友人が通院で津田沼に来るというので、うどんやさんへまた行って
きました。(友人はだんな様同伴)
ランチメニューが変わってしまってました。
こないだ、揚げ茄子のせ冷やしうどん食べといて、よかった・・・


で、そこまで出てきたついでといっては変ですが、家にUターンしても
不毛なだけなので、JRのポケモンスタンプラリーをやってくることに(笑)
妹から、市川のスタンプを押しといてと言われてたせいもあるんですが
基本的に好きなんだな、こういうの。


スタンプシート持ってなかったので、まずは船橋でゲットしていこうと
可愛くは無いけどシート2枚もらって押しました。
そのあと市川でおりたら、シート品切れ・・・いやー、よかったね、
船橋でもらっといて(^^;


その後買い物も兼ねてアキバへ行って、ピカチュウ
そこからは都区内フリーを使って神田、目黒、千駄ヶ谷と回って6つ。
乗り換えのついでに代々木でもう1枚シートをもらって2周目用スタート。
記念品はゴール1ヶ所では1つしかもらえないので、まず新宿で1つ。


2周目は信濃町と新大久保と巣鴨あたりを回って、あと1つは
西日暮里がいいなーなんて思っていたら、時間切れ。
しかたないので記念品だけ上野でもうひとつもらってきました。


それ回ってる間に車内の運行情報で、人身事故で中央総武各駅が全線
ストップだというのを知って、うげーと思いつつ(せっかく都区内フリーで
小岩まで帰れるとこだったのに)、致し方なく日暮里から京成で帰宅
しました。


あと1つ押しに、明日もアキバ周辺のどこかの駅に行ってこようかなーと。
もらえるもんもらわんでどーすんの、あと1つだし!という貧乏根性。