昨日のジブリ展にこれなかったほうの妹の、病院での診察結果が
PHSでメールされてきました。
・・・・やっぱり足の小指の骨にヒビ。
ぶつけたおぼえは無い、車に轢かれたおぼえも無い、ということでしたが
夜中の2時まで飲んで酔っぱらって帰宅したそうだから、それもどうだか。


ただねえ、足の指って、ある意味、不随意な場所で、動かしたくなくても
動いちゃったりするし、歩くときに力入れないわけにいかないし
症状も場所も違うけど以前左足の親指の爪を化膿させて、麻酔なしで
いきなり半分切られた経験を持つ私には、ちょっとだけ辛さはわかります。
今だって爪先圧迫する靴なんか履こうものなら、数分で左足が攣るもん。
爪はちゃんと再生されてるんだけど、圧迫の角度によっては痛くて、
かばって歩くと他にダメージが波及するのです。
以来通勤でもプライベートでもスカート履いてないし・・・(--;
靴がね、ウォーキングシューズだからなんだけどね。