聞くのに覚悟がいりそう、という予感は大的中しました。
マイスター対決の方はまあ、本編から派生したエピソードってことで
ティエリアの、まだ人間らしさのかけらもない冷たさが久々に際立って
神谷さん真骨頂ねみたいな。そんな感じで。
(ですがさりげなくGガンダムへのオマージュの台詞をスメラギさんが
しゃべってくれて泣きそう。ファーストの次にちょっとだけ友人の影響で
観てた、唯一のガンダムでした)


で、ネタバレ禁止!と先輩からクギをさされたグラハム過去話ですが
もう、これは聞いたら泣くしかないよ!
二重の意味で!
1つは話自体の重さに。
もう1つは、これをネタに今からスパーク合わせで何か書けるか?と
悶える絵描きさんと字書きさんが世に何人いるかってことに。


そんで重たい内容に反比例した声優コメント(特にお年を召した方々)
に、腹の皮がよじれるほど大笑いして、いまでも笑いがとまらない私は
エイフマン教授が大好きになりました。
ごあいさつペーパー1枚作って、1本書きたい気分です。
いや、多分無理だけど。多分。