ちょっと早めに出ようかなと、11時半に一度荷物かかえて
出たのですが、電子レンジの中にホットミルクを作りっぱなし
で出てきたことに、100mぐらい進んでから気がつき!
引き返しました。ホットミルクは確実にレンジの中で腐る!
冷えても腐る! レンジが使えなくなる!


まあそんなわけで戻って、いっそ掃除もするかと。
軽くですが。

あと、履き古したジーンズは洗濯中。それは部屋干しして、
秋に買ったまま履いてなかった、ちょっとまた上が短い
(すそ上げも本当は必要)ほうが履けるかな・・・
ベスト体重からちょっとリバウンド傾向なので、正月に
それが進行しないように、戒めるためにも。


それにしても今朝はJR東日本管轄の新幹線ダイヤ切り替え
システムが大トラブルだったようで、えーっと、たしか、
たぶん、ここのシステム作ってるのって・・・N・・・
だったような。いや、O、かな。
担当のSEのみなさまのご苦労が・・・
よりによってこんな帰省ラッシュのときに・・・
他人事なのに心臓が痛かったです。


洗濯終わるまでゆっくりしてようっと。13時に出れば、
津田沼立ち寄っても余裕で直通の快速に乗れるし。