昼寝は無理でしたが、窓ふき掃除は、例年やらないところまで
私が気になってしまって仕方なかったので、全部やりました。

外側は父担当。洗剤とワイパーで。
内側が私担当。スプレー式の汚れ取りと、ぞうきんで。


いっやー、もう、二階の本棚の裏は猫の格好のひなたぼっこ
&外監視場所になっているので、猫の毛が!
ここ去年掃除しなかっただろう?!というぐらいの汚れっぷり。
猫の毛アレルギーとかじゃなくて幸いでした。
もし風邪ひいててもあのへんの掃除したら悪化必至という
ヤバさでした(笑)


今日は猫をあんまりかまえなかったので、夕食前に
ちょっと臆病な方をかまおうとしたら(やや強引に)
自業自得ですが右手の甲を派手にひっかかれて流血しました。
やぁね、もう!