大晦日ですねえ

なんだか全く実感のない、年末です。
今日はおせち料理の重箱セッティング作業があります。

うちは煮しめものは、母がちゃんと一から作ります。
昔は黒豆も(祖母が存命だった頃)作っていましたが
ここんとこはもう、出来合いですね。


お屠蘇も父が必ず造ってくれます。今回はベースを
久保田の千寿にしたということなので、きっと美味しいでしょう。
(飲み過ぎ注意!)


夕べは、さて寝るかーという頃合いになってPHSでメールの
有無をチェックしたら、トレードのお申し出があって、
これは急いで返事をしなければ!というぐらい好条件だったので
もそもそと父のPCを起動し、返信。交渉成立させてから寝ました。
ラタトスクのセカンドコンプまで、あとSP1枚とノーマルレア2枚です。
買った箱数に見合うコンプを作るのが私の主義です。
だいたい5箱相当買ってフルコンプが1つも出来ないってひどいよ!
何度も書くが。