早くもネタ切れになりそうなー。
今日は机の引き出しの整理をしていたら、はるか昔にとった
Oracle Silver(今で言うといちばん下のフェローってやつ?)
の認定証がでてきました。ああ、懐かしいな。
これもその上を目指して頑張ろうって、その時思わなかったのが
今となっては・・・
とまあ、後悔というのはまさに先に立たないものなのでした。


本当は今日は、人事から上司に、詳しい説明の日程調整について
話がされるはずだったのですがー
なんと、私と前後して一度休職されてたリーダー職のかたが
なんとなんと、来週から再び休職ということが突然わかって
ええええっ・・・
で、今日はこれから担当されてるお客様に挨拶に行くと。


しかも先日復職したばかりの、これまた別のリーダー職の方が
やはり体調不良で欠勤が3日連続となり、これまた赤信号状態。


担当のお仕事が、私が代わりにできるって言えるほどだったら
良かったのになあ・・・
とまあ、これも今頃言っても遅いことです。


それぞれ上司が人事総務とやりとりをしていて、もう、
てんてこ舞いな様子が、席を近くに替えてもらってたので
分かっちゃうんだよな。申し訳ないです。


しかし現実問題、上司と人事がまず話をしてくれないと
私の「在宅勤務」開始日が決まらないんだっつーの。