余裕見て行ったんですが、余裕があるなと思って先に
隣の丸ビル(交差点向かい)の地下にあるナチュラルローソン
とか、ゆうちょのATMの場所とか、お店チェックとかしておこ、
などと思って寄り道をしたせいで、受付ギリギリでパソナ
到着。いかんな(^^;
しかしながら丸ビルの地下は、なかなか私好みの店が多いので
一日過ごすときには新丸ビルの地下よりは、丸ビルのほうに
足を向けることが多くなりそうです。


で。ガイダンス。
やはりこれから転職先を探すんだ、という重たい空気、
ないしは緊張感を背負った方ばかり10名ほど。
緊張だけならまだしも、表情がなんとなくみなさん暗い。
不安なのは同じなんだろうなぁ、と思いました。
ガイダンスのあとで居残ってプラザ利用してても
よかったのですが、手荒れのひどい私、自分で薄皮むいて
しまう悪い癖があるのですが、リラックスできないと尚更
なので、ついつい・・・
そしてそういう時に限って塗薬を忘れてしまって、
これ以上はいかん!状態に(((^^;
寄り道はせずに帰宅して、ただいまパソナ会員用の
求人情報サイトをためしに条件設定してみて検索し、
あまりの件数の少なさ(自分の希望とマッチする数が)に
ちょっとショック受けたり。


気を取り直して、あさっての集合研修までに作っておく
履歴書と職務経歴書を規定のフォーマットで作成し始め
ました。ざっと書いて、USBに保存して、明日は一日プラザに
行って仕上げをしようと思います。
なぜなら自宅は寒いのです(^^; PCおいてあるところは特に。
どのぐらい寒いかというと、ほぼブラインドタッチできる
自分の指が、まともに動かなくなる程度には寒いです。


明日、一日いるつもりではありますが、15時ぐらいで目処が
ついたら、記念切手をいつも取りおきしてくれていた
職場ビル内の郵便局に立ち寄ってから帰ろうかな。