コンサルタントのかたとの初回面談をしました。
意外と会社からは詳細は伝えられていなかったんだなと
いうのが分かりました(^^;
だいたいパソナの法人契約の再就職支援を利用する会社は
「会社都合退職」であることが多いらしく、私が
基本給を一定期間もらうことで、自己都合退職扱いになる
ということを伝えたら、驚かれていたような・・・。
つまり退職後は最低でも3ヶ月無給になるわけですが、
それぐらい伝えておいて欲しかったよなぁ。
コンサルする側としても、切迫感が違うんじゃないかと。


ともあれ方向性は私自身の中では大体定まってるので、
いい求人情報があったら早く応募に移れる様に、職務経歴書
しっかり完成させるのが4月上旬の目標。
セミナーいっぱい予約とってもらったので、ちゃんと東京に
行く理由、いや、用事もできたし、IDカードももらったし、
次の面談が12日になったので、それまで楽しく!(ポジティブに)
再就職活動ノウハウ身につけていこうと思います。


さーて、今日はこれから歯医者、そしてレイトショーで
「シャーロックホームズ」見てきます。
我ながら元気だな(笑)