友人にメールでちょっと弱音をはいたら、自然体でGO! という
エールをもらいました。
そーだよな。取り繕おうったって、今以上のITスキルは月曜までに
つけられるわけないし(笑)
ちゃんと引継ぎをしてもらえるなら、一人であれもこれもやる、
ってことになっても何とかできるでしょうし。
というか、私はそういう働き方ができます、っていうのを
正直に言うしかないんだよな。社内SEやるからには万能でなきゃ
っていう考え方されるならば、そんなマルチな人が他にいれば、
そちらの人を採っていただければいいんだし。

私の強みは知識と技術だけじゃない。不足する部分はあるけど、
前任者からの引継ぎがあって、ある程度マニュアルが整備されてる
ならばOKで、それを運用保守して、その中で改善点をみつけたり
しながら、社内のインフラ整えていくための企画発案をして、
利用者とのコミュニケーションもきちっと取れます、ってことだ。