嬉しい悲鳴×2。

お昼までは平穏でした。セミナーの内容は面白かったです。
毎日何か実現できるレベルの目標をたてて、やった、やらないを
事実として記録し、やれなかった時は何でだったかも記録し、
じゃあ次にいつそれをやろうか、とか、一定期間先の自分の姿
プラスイメージを描きつつ毎日を過ごしてみてください、という
ことでした。

午後はそのアクションプランのたてかたをもうちょい詳しく、
という内容。

で、その前(昼休み)に、商品管理事務の媒体系求人での応募先
から、面接をやりますという連絡があって、小躍りしました。
今度は26日みたいな妙な会社じゃなさそうだし、月収下がっても
きちんと毎日するべき業務があるし、長く勤められそうだしと
思える会社なので、これはぜひとも面接で頑張ろうと。
阿佐ヶ谷にある会社なので、下見を前日にしにいくついでに
新人時代の同期(主婦)と会えないかと電話して、会うことに
なって、それも楽しみだなと。


それだけなら、土日ゆったりすごせるなあと思ったのですが
なんと、帰りの電車に乗ってる最中、コンサルタントさんから
着信。その時間は折り返しても留守電になるので、本当に緊急なら
もう一回かかってくるかなと待っていたら、
快速から乗り換えるタイミングで再度。


なんと、パソナ経由で応募した社内SEの求人の面接、31日に
急ですがやりますという連絡でした。
また、トレーニングもしなおす暇もなく、午前にコンサルタント
のかたと対策練ることもできない、最悪な予定の入り方。
面接に進めるのは嬉しいことだけど、心の準備を土日でしないと
いかんというのは、イコール、ゆっくり休めないということなので
正直なとこ、憂鬱です。