あれ、また変わった

一画面に収まらないー(記事管理)という文句に、ここまで早く対応する
とは、さすが・・・・


と、感心しつつ、今朝の目覚めもあまりよくない私。

お天気が良いのは幸い。
日光を部屋にもっと取り込めたらなあ。


えー、本日は、午前と午後で内容がつながっているセミナー(座学、講演
形式)に出席です。
9時には家を出ないと遅刻(笑)
未経験異業種への転職を目指す人へ向けての、自己実現のためのアドバイス
が主旨だそうです。
ざっとアジェンダ(前もって送付された)を見たけど、例えば私の場合
事務職にできれば変わりたい!と思っているわけです。
そういった応募で、未経験だけど、この人ならできるんじゃないの?と
思ってもらえるために必要な自己投資は少しずつですがしてます。
ITパスポート取れたことで20年間それなりにITのことは理解してたんじゃん
と思えたし、簿記3級は絶対一発で取る、と決めて勉強してるし、
受験するのにちょっと費用がイタイ額のPC検定も、3級は大丈夫そうだから
2級に合格するレベルまで勉強してから受験したいですな。
ダウンロードできる模擬試験でいっぱい鍛えて(笑)