インフルエンザの流行は過ぎたとはいえ、発熱、咳の
症状の患者さんはついたての向こう側でお待ちください、
という措置を、前にかかった内科ではしていました。
その場で熱をはかったら、家ではかったよりちょっと
高かったです。


午前の診療受付ギリギリのかけこみだったので、少し
待ちましたが、見ていただけて、言われたのは
「あー。リンパ腺ちょっと腫れてますねえ」

・・・扁桃腺が腫れてる、なら過去にも何度もあった。
しかしリンパ腺がと言われたのは初めてでした。
微熱続くのと関係あるのかな?


処方された薬は、炎症(喉と、そのリンパ腺)を抑える
薬、あと解熱鎮痛薬、咳止めの3種類でした。
お昼を軽く食べたあと、さっそく服用開始。
たのむ、明日までにこの熱っぽいのだけでも引いてくれー。


今から会社に出す書類を書きますが、書き損じしそうで
こわいなー。ぼけぼけです。