1週間無事に過ぎるかどうか、までは「転職」カテゴリで
日々を綴ろうと思います。


今日はまだPCは届かずですが、引継ぎ業務の現在のご担当
が、風邪をおして出勤されたので、昨日ノートに整理して
こんなものかなと思っていたページ分けを、実際に
作業に使うEXCELシートに書き込んでいきました。
その作業が3冊分。午前(というか昼食前)に2冊、
午後1冊。帰り際に入稿データの開き方とPDF化のやり方を
教わったので、これで明日からマシン占有してがしがし
ファイル作成作業に移れますよ。
まだ前月分でPDF化作業していない分もあったようなので
今週はそれで過ぎそうな感じ。

目の疲れは、自分でも思った以上で、なんと、化粧しても
隠せないほどくまができておりました。
おいおいおーーーい、ですよ。

気が張ってるんだとは思います。眉間も痛いし。
ほぐすようには心がけています。
そして日中の点眼用と、夜寝る前のケア用と2種類の
目薬も買いました。目は大事です。ホントに。


風邪の具合は、鼻の奥でまだばい菌と白血球が戦ってんの
。。。かな・・・みたいな色の・・・・で、こまめに
かんで出すようにしていますが、ものすごい音がするので
席を立たなきゃいかんのがつらいとこです。


今日はランチは同じ部署の先輩方おふたりとご一緒。
ご自分の具合も悪いのに、早くお帰んなさいと言って
くださった、昨日お休みされたほうの先輩も、実はまだ
試用期間中(あともうちょっとで本採用)なのに
風邪がひどくて休まざるを得ず、欠勤扱いにならんように
するには今度の土曜に決まっている休出をなんとか
代休振替前払い?にできないかと根回しをされていました。
試用期間中の雇用条件、健康上の理由でいかんともしがたい
場合の配慮ぐらいは、ほしいですよなぁ・・・・。