目は大事だ

目のケアを重点的にして就寝した結果、今朝はまずまずの
回復ぶりです。
気のせいか風邪(ハナミズのひどいの)も、おさまってる
感じがします。
出歩き始めたら復活する可能性はありますが(^^;


目は大事です。私の場合、小学校低学年から視力低下して
眼鏡着用、今の視力は測定不可能な、いわゆる0.01、
歳を重ねるごとに飛蚊症がひどくなるわ、老眼も意識する
ようになるわで、見えなくなることへの恐れはわりと
若いうちから持っています。
せめて、疲れて痛いとか、重たいとか、そういう症状は
目薬とマスクとサプリで緩和して大事にしたいと思ってます。


さて今日はPCセットアップだー! わくわくです。
けっこう、好きです。
やっとメールとかグループウェアとか自席でできるのかと
思うと(笑)