PCが予想より早く、始業から20分ぐらいで届きました。
電源タップだけあとから別配送だったんだけど、なんとか
人の電源タップのあまりを借りてセットアップができました。


ディスプレイがハイビジョン対応で横長なんです。
ものすごく違和感。
ぜいたくいってんじゃねえ、と言われるので、口には
出しません(^^;


今日は共有のMacを朝から使って入稿データをPDF化するぞ!
と意気込んでいたら、PCが届くわ、急ぎの別の作業で
使わせて!とくるわで、なかなか実際にPDF化する作業に
取り掛かれず。

入社後1週間はあまり残業しちゃだめらしいんですが、
今日中にひとつぐらい、自分これやりました、きりのいい
ところまで、というのが無いと、何のためにやりがいを
求めて転職したか分からない。出足からつまづくのは
自分の心構えを自分でくじくようなものです。
早く帰ったからって、この頭痛が早くひくわけでもなし、
ああ、また今日もほとんど何もできんかった、と落ち込んで
帰るのは嫌だったので、1冊分のPDF化を済ませて退社。


前任者のかた、次に任せる人の採用(=私)があるとふんで
ずいぶんとPDF化の作業を滞留してくださっていたので(笑)
しばらくは自分の一日の目標を設定しながら、消化する
ノルマがありそうです。


今日も実は眉間の辺りがどんどん重たく、痛くなって
やっぱり気が張ってるせいなのかなあと思いました。
表情筋を大げさに動かして、目の周りの凝りをほぐすのと
あとは今までどおり目のサプリと目薬と温熱マスクで
頑張ってみます。
目を大きくあけて、びっくりー!の顔をすると、眉間の
筋肉がぐいっと動きます。その状態のまま、目を上下左右に
動かすと、若干ですが凝りがほぐれて痛みが散る感じが
します。