心療内科で今日は血液検査(採血)をしてもらうということが
頭にあったせいか、朝食なしで出かけたので、薬をもらったら
ちょっとドトールとかで食べようかなと思ってました。


薬もらうまではよかったのですが、ローソンに荷物受取に
入った時間が、ちょうど10時で、Loppiでチケットを直接購入
しようと待ち構えている人の列。

おいおい、こっちは荷物の引き取りシートを出したいんだし
このあと美容院予約してるんだから、そう何分も粘らないで
ほしいんだけど・・・と、ちょっとイライラ。


結局、荷物引き取って駅まで早足、電車にも駆け込み乗車で
美容院に間に合いました。さすがにシンケンジャーのDVDの
最終特典、収納BOXをかかえて入るわけにはいかないので
コインロッカー利用しました。


髪の毛はもともとショートですが、さらにばっさり今日は
切っていただき、耳も出して、首筋なんか刈り上げに近くなり
ました。梅雨時で髪の毛がしっとりしすぎて、生温かい風に
顔にべとっとくっつくの、当分なしです。


そのあと歯医者にも行って、なんとか心療内科ともども
健康保険証は次回確認で3割負担で支払いにしてもらえました。
助かりました・・・。
全部自費だったら、今日の医療費1万超えてますから。


さて、借りているDVDをながら見しながら、眼に負担がかからん
程度にPSPゲームをちょっとやって、明日に備えて身体を休めます。