仕事

お茶で一息つく間もない一日でした。
雑誌二冊発売の日なのでオンラインショッピングのデータと
サイト更新は当日中必須なのです。
ひとつ別のを教えてもらっていたけど
それで事足りない部分があり
合間にライセンスの更新についての
電話なんかもあり
前任の方が先月とその前と手が回らずに
更新されてなかったページ作りもあり



真面目な話
疲れて嚢腫がしくしく痛み出したので
ひとつ優先度低め作業を明日回しにし
本日は退社いたしました。


何だか今日は真面目な一日でした。
昼、ランチの帰りに道端で現金25000円入りの
封筒拾ってしまい、近くの交番に届けたり。


ああいうのって落とし主にお礼をもらいたいか
その権利放棄するか
あるいは主不明時の所有権も放棄するか
選ばされるんですねー。
初めて知りました。

道を尋ねるのと、昔、自転車盗難にあって
届け出した以外の用事で交番に行ったの
初めてでした(笑)

しかし25000円はさすがにラッキー♪と
ちゃっかりいただけない額なんですが
職場の先輩がたは口を揃えて
もらっちゃえば良かったのに
と言いました。
そうなの?!