わりと、スッキリ

昨日の午後は各部署の皆様に挨拶をして回りましたが、
おおむね顔と名前は知っていてもらえてたんだなあと
いまさらながら(^^; 嬉しかったです。
自分の部門の上司と先輩には、ひとっことも挨拶も会話もせず去ってやる、
という大人げないこと、せめてもの憂さ晴らしとして、
やらせていただきました。
自分をここまで追い込んでくれた仕返し、そのぐらいは
受け流していただきましょう(苦笑)
本人きっと、へとも思ってないだろうけど、こっちだって
本心から思えてないですもん。お世話になったって。
なので、去る時も「お先に失礼しまーす!」でした。


一応、社内のIT環境の保守をメインでやっていた身として
自分のアカウント関係は綺麗になくしてきたし、引継ぎも資料作って、
それを消すとかの嫌がらせもせず去ったつもりでしたが
ふと、1つだけ引継ぎ資料に書き忘れたことがあったのを
今朝思い出しました。
しかしもう手遅れ。なぜならその機能の管理画面への入り方は
私が使っていたPCの、私のアカウントでのIEのお気に入りにしか
記憶させておらず、アカウントは消去済み、ドキュメントも残っていない
(前任者から口頭で教わって運用していたからね)
というわけなのです。WEBサイト大改造すると、相当前から
豪語していまだ実行に移せずにいる先輩がどれだけ頑張れるかですな。
といってもサイトを自分が見る機会はないし見たいとしばらくは思えないでしょう。