試用期間1ヵ月たたぬ内に悟りました。
私は、一次面接を担当された部長とは、根本的なところで仕事に対する考え方が違う。
いわゆる、総務(事務)は必須の作業だけ定時内でできれば、他は後回しにして、
空いてるときにちょっとずつやればいいんだっていう、考え方をされる人なんですが
塵も積もればどうなるか、きっと分かってないんだろうな。


しかし今、現在、私は単なる試用期間中のヒラで、営業さんの大変さなど
ほとんど分かりませんし、噛み付く気配を見せようものならクビ、
次探すからいいよ、ってことになるでしょう。
せっかくの事務職ですし、上がそういう方針なら、積み残しできる作業は
明日に、次の出勤日に、別の内勤の人にどんどん回していって、
さくさくっと定時で上がる生活をエンジョイしなくちゃ損だ!と考えを変えます。
親切心で、私がやらなきゃ・・・なんて思わないこと。
それが、給与に見合った、この会社での私のポジションの働き方なんだな。


よーし、明日から実践するぞう!(笑)