電話で起こされた

枕元においてある目覚まし(PHS)に着信。
7時半でした。

誰ダーと思ったら、冬コミに参戦していらっしゃる関西の知人からでした。
企業ブース行くけど何買えばいいの、の確認でした。
ヴェスペリアのCDですー、買えたらすぐ送金するから教えてくださいー
と返信して、またしばらく布団の中にもぐって、TVだけはつけました。


前の大河ドラマ、江 は、ほとんど見てなかったんですが、総集編2の
テロップに古澤巌さんの名前が出ていて、えっ?!と思って、そのあと
ずっと見てしまいました。
まあ、源氏物語に東儀さんが出るぐらいだし、今は何でもアリですが。
総集編ではちらりとも映らなかったと思う・・・・


追記:古澤さんのブログ(の存在を今頃知る)を拝見したら、
利休のお弟子さんの役だったんですね・・・
そりゃ総集編では映らんわな・・・