総集編じゃカット

最後の方だけは本放映を見ていて、あー、わりとドリーマー視点だけど
こうだったらいいのにねえと思っていた、三成→淀の恋慕絡みが
ぜーーんぶ総集編ではカットされておりましたな!
つまんなーい。


さきほど簡易書留で、離職票が来ましたけども、3ヶ月だけの勤務なので、
失業給付の受給資格が無いのですな。
その前の会社の雇用保険証は前の会社には提出していないから、手元に
残っていますけども・・・ N時代の加入期間と合算して特定受給の資格、
再就職手当(もらえた直後に辞めることになったけどさ)を
受給してしまったので、果たしてどういう扱いになるのか。


さて、クロネコさんの営業所いってメール便年内最後の発送手配を
してきましょう。本当はアキバにも行きたいのですが(本を受け取りに)
妹たちに合流して、駅まで車で迎えに来てくれる母の負担を少なくしたいので
それは年明けにします。受取期限は1/8だから大丈夫、うん。


お昼は生ゴミが出ないように、7-11のおでんにしました(笑)
洗濯物まだ乾いてないけど、妹からメール来たら取り込んで、
雨戸閉めて施錠して、いつでも出られる状態にしときます。
よいお年をー。