もう少ししたら今受付中のものがどーっときて、その入力作業が一段落つきます。
そのタイミングで、今2つに分かれてる派遣さんチームズを統合するんだそうです。
人数もちょっと減るようですが・・・


でも助成事業はあと1年続くのであります。
チームを統合して、自分らの分担はここまで、っていうんじゃなく
手が空いたら他の作業もどんどん進めましょうという、まあ、当然っちゃ当然の
作業負荷平均化ですね。
で、それを前提として、3月末ではなく、さらにその先半年の契約更新を
しますか、しませんか、ということをスタッフサービスの方から言われました。
(今日、全員ひとりずつ呼び出されて)
4月からの仕事探しを、とりあえず先に延ばせるのは、楽といえば楽。


しかーし。です。
私にとってはもともとここは、通勤時間の希望範囲からも外れてるし
残業無いのはよいけど時給、安い方なので、長く続ければ続けるほど
貯金食いつぶしになります。あと2万、月に多く入る生活でないと
家賃・光熱費・通信費・保険料さっぴいて、生活用品と食費出して
赤字にならないレベルに届かないのです。


通勤時間を短く。
その分、残業が少しあってもよい。
この年齢で賞与などのある正社員採用は無理だと割り切ったので、
それなら派遣でがっつり希望通りのところで働きたいです。
土日祝が休み、通勤片道30分内がベスト、残業は月10まで。
それで時給1500以上が希望です。
1400と1500では、月に2万違うんですよね。
当たり前ですが。


その条件が揃えば、別に有休欲しいとは思わないです。
そう思っちゃうぐらい、前の会社の休日日数とシフトが過酷だったのだ(苦笑)