2つのチームをひとつにする、という話は本決まりなのですが、
それぞれのチームの「仕事の進め方に対する考え方」というのは
現時点ではカラーが全く違っていて、せっかく派遣は派遣と割り切って
時間内に優先度の高いものをとにかく1つでも多く片付けて、
定時が来たら途中でも上がる、という働き方に慣れてきたのが
また覆るような雰囲気です。
こういう環境の変化に弱いのであります。


せっかく一緒になるなら、先々使えるツールを考えつつの作業を
と私は思うのですが、そんなめんどいものを考える時間があったら
今必要とされている、とあるフラグの「正確な状態への情報更新」を
全件なめるようにみて終わらせればいいじゃないか、と言われて、
そうなのかなあ・・・と、もやもやしたものを抱えて一日過ごしました。


後戻り作業嫌なのは同じなのになあ。
今見て手元に記録残しておけば、後で役立つのに。
Aという状態についてのみ、正しくなっているかチェックして、ハイ次!
・・・っていうのはどうだろうか。


などと、契約更新するかどうかの気持ちがまた揺らいだ一日でした。