こういう日に、また朝から電車が軽微な事故で遅延、混雑していると
さらに気分が滅入ります。秋葉原についたときには、ふらふらでした。


そして仕事ね、今日はね、助成の応募締め切りでね。
殺到するわけですよ。それをさばくのにひたすら、WEBみて
共有のExcelで採番して、をやるわけですよ。


あげく夜にはExcelが半壊状態。
とある人のPCでメモリ違反がおこると、そこで共有だかロックの情報が
変になるらしく、誰も上書き保存できずになるのです。
一度か二度、経験があります。
なので、あきらめて閉じてもらって、活かせる部分は月曜に作り直し。
そっと自分のワークフォルダにもばっくあっぷ。


隣の席の人がやたらと作業の指示を出すわりに、全然自分の作業は進まない、
あれがうまくいかない、これがダメ、電話した団体のかたと話が通じない、
書類のチェックを担当する正職員さんに嫌われたかも〜、
やだやだ、エクセル私のだけ元に戻らない〜、・・・・
列挙したらイラッとくるような言動が山ほどあります。
あなた別にリーダーじゃないっしょ、みたいな方なので、それが最近の
私のストレスになっています。今日は右の耳の下からあごにかけて
時折、ズキッっと痛くなる。歯が痛い時とは全然違うので、
ロキソニンしっぷを貼って寝てみます。