今日は朝から夕方までダメダメちゃんの連続でした。
地下鉄使うつもりで遅めに出たら、間の悪いことに錦糸町を過ぎたところで
京浜東北の人身事故の一報。
こりゃしばらくすごいことになるだろうと錦糸町へ引き返して、
スタッフサービスに連絡入れてから快速で東京、乗り換え(横須賀線、銀座線)
なんとか5分遅刻で済みました。


しかしながら仕事でも、ほんのわずかな重量オーバーの可能性を考えず
ギリギリで料金スタンプを発送物の封筒に印字してしまい、
それを窓口に持参せずポストに投函後、追加封入した添え書き分の
重さを量ったら、かなーり微妙なところで次の料金ランクかもなグラム数。
最寄の郵便局に電話して相談しましたが、差し戻し請求すると
余計にお金がかかるということを教えていただき・・・
運良く作業担当者が気づかずスルーされれば普通に届くけど、
勘のいいベテランさんが「ムムッ、これは150gをわずかに超えている!
と気づいて量りなおした場合は、先方に差額請求となり、それを
先方が受取拒否したら差し戻しになりますと・・・。
もしも偉い先生方に料金差額をご負担いただくことになってしまったら!
確実に私のせいです・・・。

他にも今日は卓上加湿器の水を補充した直後に、机の上にひっくり返すし、
ポットのお湯を足そうとして、コード外すの忘れて引っ張ったし、
帰宅して晩ご飯してるとき、一瞬くらっと来たし(めまい再びは嫌だな)


ただひとつだけいいことがありました。
ディズニーオンクラシックのプレミアイベントに当選!
その日付がまた、自分がやめる前の大仕事のひとつの前々日だけど、
行かせていただきます。かわりに前日は終電まで作業しますから。はい。


帰りにローソンとファミマ両方寄ろうと思っていたけど、ローソンでの
荷物が夏目DVD3で箱つきだったのでファミマは断念。明日にします。
今、その特典CDを聴いています。普通に作品のことをしゃべっている
石田彰さんの声は貴重だなあと思います。素の声が一番好きなのでうれしいです。