今日はよく移動しました。(動いた、とイコールではなく、運動したわけでもない)


アキバで妹とランチの約束が12時、着いたのが10分前で、その時点で
「まだあと20分かかる」という遅刻の連絡。
なら、アニメイト往復ぐらいできるだろうと、友人に中身(カードじゃなくて)
頼まれた(こちらはカード目当てだから引き取り手がいるのは助かるのです)
ウエハースを追加でちょっと購入。


戻ったところで妹と合流し、ランチ。
そのあとヨドバシカメラの方に抜けて有燐堂書店でランドリオールの20巻予約。
(できれば限定版でと頼んだら、受注締め切りは過ぎてるので書店確保分から
回せたら、ということになりました。私は特典がつけばどっちでもいいのでOK)


そのあと東京駅八重洲地下にできたお菓子売り場(カルビーと、グリコと、
森永と、不二家の限定ものや作りたてが味わえる)に妹と行き、
妹に若干おねだりをして(姉のするこっちゃないという自覚はある・・・)
おすそ分けをもらいました。さつまいもの加工品。


それから分かれて、四ツ谷でコーヒーを、の予定でしたが、友人が彼女の家族のために
早起きしすぎて眠っていたので電話で起こして、支度と移動が済む間に
私は南砂町のフタバ書店に行けると計算し、東西線で移動。
ここでも、たぶん特典つけられると思いますが、と言われて、心の中とついったーで一迅社の販促にブーイングしました。


ま、予約しないよりした方がよいし、発売日当日には南砂町行けないだろうし。


そして四ツ谷ではなく四谷三丁目のほうが近いかもということで、
大手町で丸ノ内線に乗り換えて、あとひと駅、とメールしたのは覚えてるのに
はっと気づいたら新宿御苑前に・・・
そんな寝過ごしっぷりってどうなんでしょう(^^;


友人と無事に合流したものの、目当ての店がなくなっていたため、
別の店(四谷三丁目の風月堂のカフェ)で友人とお茶。


そのあと、拝み倒してまたアキバにリターンし、今日から新しいセリフ
追加されたという声優カフェに、もんのすごーーく久しぶりーーに行き、
短い時間ではありましたが、堪能させていただきました(^^)


いやいや、今日中にランドリオールの特典つく書店全部まわりたかったけど、
あとは福家書店(地元)だし、なんとか転職前に済ませます。

来週の土日はテイルズフェス、新横浜お泊りですから。