厄日なのか・・・

目覚めは良かったのに、通勤で乗った電車が(車両が)たまたま、
男性客多め、冷房きつめ、そして朝から汗臭いという三重苦でした。
みんなー、もっと、自分の体臭に気を遣おうよ・・・。しくしく。


今日も天気急変の可能性ありということで、傘は持参しましたが、
行き帰りにそれほど降られず。(帰り、ぽつぽつだったのでささずに帰宅)



帰ってきたら、妹から電話入って、三鷹啓文堂がランドリ20巻の
予約を拒否ったという。思わず怒り心頭ふつふつで、啓文堂のサイトの
お問合せアドレスに、丁寧にクレームメールをしたためました。
私はキレるまではけっこう我慢するけど、本気で怒ると怖いといわれる
動物占いでのゾウタイプです。
これで何のレスポンスもなかったら、それはそれでさらに、せせこましく
自分の持てる情報拡散手段で啓文堂の対応を非難し続けるでしょう。
根に持つと怖いよ、私・・・。(もっと書きたい別のこともあるけど
病がまた悪化するからやめとく)


ああ、昨日とっても楽しかったのに、今日はその反動ですね、きっと。
楽あれば苦あり。じゃあ、明日は・・・?


そういえば、今日やっと不正利用されたPayPalの明細が
カード利用状況に出てきて、なんとなしに英訳では読んでたとおり、
お試しで利用してみちゃった犯人の取消操作か、もしくはPaypalアドミンでの
調査結果の対応か、あるいは不正利用の踏み台にされたゲームストアの
担当が対応してくれたのかで、Refund(っていうのか、つまり
クレジットチャージの払い戻し)されていました。
変な履歴は残ったけど、実害は無いというのがはっきりしたので安心しました。
ああ、でもホント、決済系のアカウントは放置したらダメですね。
これからしっかり、定期的にパスワード変えて管理していこうと思います。