今日は整体にちょっと遅刻。残業で。
はやいとこ入れ替えないと業務に支障が出始めている総務部長のXP機を
Win7に替える作業の仕上げでした。途中まで上司がやっていたのを
引継ぎ資料をもらってTryしたものの、あれはどうやる、これはどうやる
資料に書かれていないことが結構あり、頭の中にしかないものを
人に伝わるようにするのって大変なんだなと改めて思いました。
で、まあ、仕上げる合間のちょいちょい待ち時間(ファイルのコピーとか)に
帰り支度を整えておいて、新マシンをセッティングしてログイン動作確認を
するやいなや、「失礼しまーっす!」で退社、15分遅刻しますと電話を入れて
快速に乗りました。整列乗車の折り返し始発が来たところだったけど
ご老人が列に割り込んできたので、いくらご老体でもそれは反則だろ、と
ムカッとなった私は、まだ器が小さいですな。


整体では鍼は腕中心、あとマッサージは回数券2枚使って10分長めに
首と背中と足の裏のツボもまんべんなくやっていただきました。
土曜出勤だからまだへばれません。
土曜は18時には終わるだろうと見込んで、ダークナイトライジング予約したんですが
・・・・・・・封切り初日の字幕のレイト1発目で、なんで一番せっまい
スクリーンなのだ? 大画面で見てこその作品ちゃうの?