朝、書く

sachi5koma22012-09-06

今朝は忘れず書きます。(一時的にかもしれないが)


夢日記
何かすごく急いでどこかに向かっている途中、コミック雑誌の発売に気づいて
手に取ると付録もコミック描き下ろしで、それが大好きな漫画家さんのでした。
買わなきゃ!と手に取ったものの、置かれている場所と会計する店舗が違って
一度違う店に戻って、似たような体裁の雑誌を買いました。
しかしそれがとんでもなくジャンル違いの、見たことも無い雑誌。
私こんなの買うつもりじゃなかったのに・・・
買っちゃったぶん本来の目的のものが買えないかも・・・


と、改めて目的の雑誌を手にとってお会計できる場所に向かったら、
そこの店主が私の間違って買った雑誌はなかなかレアで、すぐに
買わないと無くなっちゃうんですよ、というのです。
じゃあそれをあげるから、この雑誌値引きしてよと交渉したら、
それも若干しぶる。
値引きじゃなくてうちで扱ってるトレカのシングルカードと交換は
どうか、とか言う。
(私の現実での趣味に実によく即したシチュエーション)
交渉に疲れた私は当初の目的の雑誌を定価で買って、いらない雑誌はタダで
そこの店主にあげてきちゃいました。


後日、トレカのうちでもあまりレア度のたかくない、けど私の好きな作家さんの
カードが一そろい、届いて、『レアな絵柄も手配出来次第送ります』
と添え書きがありました。


そういう夢でした(笑) うん、なかなかよく覚えている。