ボーン・レガシー吹き替え観てきました。ついでに明日のハンガー・ゲーム吹き替えの
予約もしてきました。どうか大荒れの天気にだけはなりませんように。
(台風こっち来るなら1日で! プリーズ)


私は今までのボーンシリーズを全く見ていないので、背景がよく分からんという
不勉強なところはあったんですが、ひたすら主演俳優萌えの、
吹き替えご担当の中井さん声萌えで・・・・
すいません、もりあがるところまでの前半、半分寝てました(^^;


フィクションの世界とはいっても、人の行動神経とかDNAとかを変貌させる
そういう科学技術の被験体になった人、ならざるを得なかった人、
それを操る人、それぞれに思惑があって、意のままにならなくなったら処分する、
・・・みたいな世界設定は、哀しいなと思います。


その、操る側(黒幕)のちょっと偉い人の俳優さんを、どこで観たんだっけ
と、エンドクレジットまで思い出せなかったのですが、ハルクでした。
アベンジャーズの前の、リメイクの方)
あと、科学者の中でたぶん自分自身に研究段階の何かを投与して、
同僚を無差別発砲で・・・してしまう人の声が、コールソンさんの村治さん
じゃないか?と思って最後の吹き替え出演俳優(対応役名のクレジット無し)
を観ていたら、お名前があったので、たぶんそうだと思います。


中井さんというと自分的にはアニメでのハイテンションキープな
イメージが強かったので(誰といわなくてもBASARAの政宗さまですがな)
すごく抑えた感じの演技に、また惚れ直しました。


さー、明日のハンガー・ゲームはストーリーよりも声を!
声優さんの声をサラウンドの迫力で!!が主目的です。
眠らないようにしよ。


昨日眠れなかったツケは、がちがちに強張った背中と腰(特に付け根)
にきていて、整体で10分延長してもらってもまだ硬かったのですが
次、月曜・・・あさって行くのでまたもんでもらいます。
10月は月・木シフトで通います。同意書も書いていただいたしね。