どうやら本格的に鼻風邪を引いたようです。まだくしゃみハナミズですんでるだけまし。


今日はナンジャタウンに行って来たのですが、前より、一日に出す数が
制限されてるのかなという印象。ガラポン賞品の半数が本日分終了じゃ
この時間に行ってももう欲しいものは当てられないってことで・・・
ま、自分の分は大体揃ったんですけどね。しばらく行かなくても良い感じ。


今日は帰りに宮城県のアンテナショップに寄って、塩釜の青豆(枝豆)おぼろ豆腐
亘理町の揚げかまぼこと、大好きな菓子舗・三全のずんだ餅を買ってきました。
青豆豆腐は本日ラス1のパックで、おじさんが油揚げ(大)をおまけしてくれました。
うふふー、どうやって食べようかなー。
豆腐は本日の晩ご飯で半分、明日の朝ご飯で半分。しょうゆや薬味なしでいただきます。
藻塩入りなのでほんのり塩味なのです。高いけど美味しいです。
揚げかまぼこのひとつが、ねぎ+しょうが入りだったので、少しは風邪に
効いてくれないかなと思いつつ、味わいました。これも美味しい。
みやぎ万歳! 東北への応援をこういう形で、今はします。


それにしても、この、ハナミズ! グズグズしてきぼぢわるい・・・