昨日に引き続き本日も豊洲ホビット。吹き替えをあらためて鑑賞です。
いっやー、もう、やっぱ字幕よりいいわ、一か所を除いて。
その一か所とは、ドワーフの皆様が歌う主題歌です・・・。
あそこはーーー・・・東地さんごめん、リチャードさんの方がよかった。


さきほど帰宅して、きっとサントラにはラストで流れたほうが入ってんだろ
と思って探したら、なんとっ、通常盤・特装盤共通で、ちゃんと
リチャード・アーミテージドワーフズ によるMisty Mountain が
入ってるってクレジットされてっじゃないっすか。
当然その特装盤を2つオーダーいたしました、輸入盤の方で時間かかるけど
日本発売のものにボーナストラックがあるわけでなし、年末年始はさんで
ゆっくり届くのもいいんじゃなーい、って感じで(笑)


明日は家こもり(掃除と片付けをする)のBGM(MusicでなくMovie)として
指輪物語を垂れ流しておこうかなー、もちろん吹き替えモードで、と
思っております。ホビットはあと何回見に行くか自分でもわからんけど
3Dじゃない上映が見られる時間帯でやってる間には、あと2回ぐらいは
行きたいですなあ。