ここからは家に戻ってきて久しぶりに手打ちする日記です。
退院したーー! やったーーー!


と、母、妹二人に来てもらって荷物運びや食材買い出しや掃除機かけを
してもらったあと、PCに向かうのにどういう姿勢でいれば一番楽か
まだ模索中です。
背筋をぴーんと伸ばして胡坐をかく形だと、お腹ダメージは少ないですが
背中が痛くなるし、横座りなんてしようものならお腹がよじれて痛いし
ちゃぶ台を椅子代わりにするとワイヤレスのマウスがすっ飛んだ時に
拾いに立つのがしんどいし(苦笑)
正座がいいのですが、補助いすを妹におねだりしたら、買ってくれるのは
いいけどまだ届かないという(^^;

当面は、背筋ぴーん、が一番傷に響かないかなとは思います。

さっきまで雷がかなり重たい感じで鳴っていて、電気が一瞬、消えそうな
感じだったのでひやっとしました。もう去ったかな。


そうそう、明日新しいゴキ対策薬剤を仕掛けますが、入院するときに
バルサン霧タイプをたいて、ホイホイ3か所仕掛けてでていったら
入院の数日前につかまえそこねたと思しき1匹がホイホイにひっかかってました。
1匹で喜んじゃいかんのですが、とりあえずホッとしました。


さーて、今日どうやって寝るのが一番楽かなあ・・・