先週というか今週頭に受け取ったお野菜お試しセットの
小松菜一束をどう料理したものか・・・・と悩んで、
まず丸ごとゆでてから、ちょびっと残っていたデルモンテ
チーズトマトソースにしょうゆとハーブソルトで味を追加して、
刻んだ小松菜を、とろっとろになるまで煮詰めました。


これがなかなかイケたのです。たぶん二度と作らないけど(笑)

菜っ葉をゆでてフライパンで煮詰めている間、ゆで鍋では
ゆでタマゴ作り。12分間きっちりゆでたので固ゆでの仕上がりのはず。

ちょびっとのチーズトマトソースが入っていた瓶に、にんにく片と
米酢としょうゆを合わせて、ゆであがって冷やして殻をむいたタマゴを
ぽとん。ふたをする。
明日の朝には、ちょうどよく酢タマゴのできあがりー♪


調理器具も保存容器も最低限しかない我が家で、久しぶりに手順を
考えながらお料理しました。
晩御飯の主食はさきにドトールでグリルチキンのミラノサンド
いただいてきたので、ざっつおーる、です。
いや、このあと果実酢ドリンク飲むから、それで終わりかな。