しばらく食うに困らない

あああ、21日、書くの忘れてました。
ということで、これは実は日付操作して書いています。
回想です。


特産品詰め合わせしすぎだろうセットから、羊羹を1本
勤務先に持参して、フルーツナイフをお借りして
切り分けました。あまりうまく切れなかった・・・のと
数が1つ足りなかった・・・!女性のみなさまにいきわたらず。


そして夜は油揚げを買って、人参半分と、これまた特産セットに
入っていた切り干し大根を戻して、初めて自分で作ってみました。
使ったつゆだしも特産品セットのもの。
家にあったもので使ったのは、塩分無添加の昆布だし細粒と
島塩と、鷹の爪。


けっこう美味しくできて、鍋いっぱいだったのを半分くらい
食べちゃいました。