そして今日はもう1本

昨日もっていったのは、岩泉町のお菓子の「べご羊羹」。
白インゲン豆と牛乳で整えた素朴なお味でした。


今日はもう1本、これは好みの味だろうけど、自分ひとりで
食べたらリバウンドどころの騒ぎじゃなくなると思って、
連続で勤務先で分けました。
切り方を工夫して、賽の目?みたいにしたら、けっこう数が
できたので、21日よりたくさんのかたに味わっていただけたかな。
くるみ入りの小豆羊羹でしたもの。美味しくないわけがない!


そして今日は朝の電車が、横須賀線での事故の影響で若干遅れ
コンビニに寄れなかったので、外食ランチでした。
一緒に行ってくださったWさんと、秋の味覚メニュー1つずつ
頼んで、メインをちょっとずつ交換。
カキフライの定食っていったらふつう3〜4個と思うんですが
6個も積まれていてすごいインパクトでした。
わたくし、3ついただきましたが、とても美味しかったです。


私が頼んだ方の海老ワンタンも、まずまずでしたが、
同じ値段ならカキフライ定食のほうが・・・!!!
カキだけで飽きるかもしれないけど(笑)


さて、昨日の残りの切り干し大根を温めて、食べきっちゃいましょうか!