5時半起き

最初の目覚ましでのろのろと起き上がりTVをつけ、
普段ならそのあとまた布団にもぐってしまうところ、
今朝は這い出して、のろのろと朝ご飯、のろのろとニコタ。
合間に着替えて、お化粧もして、
ああ、出勤したくない・・・ と思いながら8時になってしまい。


家を出てから、服薬するの忘れたことに気が付いたけど、
飲んでなくてもこんだけぼんやりしてるのだから、いいか、
とまで思いました。


考えなければいいのです。
みんなが私を被害妄想だというなら、どうぞ言ってください、と
思えばいいんです。反発、反論しようとするからまた疲れて
余計に被害妄想だと言われる悪循環になるから。



データとしての履歴書と職務経歴書を更新しようとしたら
この新しくしたPCにはデータ移行してなくて、隣の物置部屋に
ひっそりゲーム用に残してあるXPのPCにだけ入っているもよう。
USBメモリ手元に今無いので、あした飲み会から帰って更新かー。


いま思い出したのでもうひとつ約束破られたことを書いておく。
私が病歴ありだというのは、採用面接を担当した上司と、
その上司おふたりの胸にだけ秘めておきますということだった。
でもそれも違えられました。
これでその人の誠実さを信じろというほうが、難しいのでは?