予定外のおつかい

今日は午前中はソフトのアップデート(主に朝が情報収集で、
実際の対応は昼休みつぶ・・・・・・まあ、ほんの45分ほど)


そのあと、内職しようかなと思っていたらとつぜんお使いを頼まれてアキバのヨドバシに会計ソフトを買いに行きました。
2つ在庫がちょうどあってよかったよ・・・
なかったら有楽町とか新宿までまわってなんとしても2本探してきてと言われていたので。


そして今日は実は、先週登録会に駆け込んだ派遣のエントリーの選考の日だったのでした。
電話が来れば採用・・・・ということで日中ドキドキだったんですが、来ませんでした。
良かったというべきか、答えはすぐにはでてきません。
不安症改善のお薬の効きがよろしくなくて、今日はいちにち耳鳴りがしています。
耳鼻咽喉科で検査しうる、どこにも原因がない耳鳴りです。
バロメーターでもあります。


自分にもまだそこまで行動起こせる気力はあったんだということが分かっただけでもよし。
そこの派遣会社は本当にしっかり面接をしてくれたので、メンタルに不安材料がある人材は
派遣できないと判断されたのかもしれませんし、これからも折を見て2社ぐらい登録会には行くつもりですが、
隠しといてあとから何か言われるのは嫌なので、できるだけ自分は正直にいきたいです。


今の勤務先はどっちにしろ5月末までなんだし、そのギリギリまでやれることをやって、
ちょっとぐらいブランクあっても、契約満了で退職になりました!て履歴書に書けるほうがいい。
そう思って、日々こつこつと、カウントダウンしながら、目の前の仕事をやっていきます。
大局的なことはね、知らん!っていう気持ちは変わらないけどね。