ゼロと1の間を行ったり来たり

何がって、それは私のやる気。
今の勤め先で仕事できるかどうかの気持ち。


思えば・・・やらせてもらえることがたくさんあった
最初の1年は、WEBで遊ぼうとかあまり考えなかったな。


社会人としての一般常識の問題だろと言われればそれまで。
あてつけみたいに頻度高くニコタにログインしだしたのって
ここ半年、雇用でもめてからのような。
誰に見られたっていいもん、っていう悪しき開き直り。
上司にそれとなく注意されてもやめなかった。
評価なんかどん底へ落ちればいいと思ってたかもしれません。
なのに先日の賞与で査定が前と同じでした。


まだ信じててくれるんだと嬉しい反面、自分の忠誠心は
とうの昔に消えていて、権限を悪用して反社会的行為に
走るとかまではいきませんが、積極的にあれは、これはと
気を回すことを私はしなくなっちゃってるんだから、
落とされても文句言わなかったのにと思いました。
ここでずっと働きたいっていう気持ちが限りなくこの1週間
のできごとでゼロになってたからです。


それと、今さら自分の態度を、陰口たたかれないように
直そうという気持ちも限りなくゼロに近くて、今日は特に
ひどかったと思います。


でも三度目の何とやらで、上司から、お願い という
件名でメールをいただいたので、いまさらもう遅いとは
思いますが、明日からは勤務先でのニコタはしません。
昼休みは外食で誰かとおしゃべりするのもおっくうだから
とにかく寝ます。


最低ですね。
ほんと、こんな自分ダイキライ。
嫌いだけど自分から自分を遠ざけることはできません。