カボチャも柚子湯もなし

冬至? それがどうした。

私は今日はシチューを作ると決めていたのであります。
クリームシチューです。
生協で買った冷凍野菜ミックス(ホウレンソウとコーンと・・・サーモンちょっとと、要するにシチュー向け)を使うと。
でもそれだけだと食べごたえがないので、ちゃんと鶏ムネ肉を買いに行きました。
買い物前にショッピングセンター内のキャンペーンで鶏肉20%オフのクーポンが出たので、これ幸いと。


1回の会計に1枚しか使えないので、フルーツ20%オフのクーポンを使ったあと、ちょっと時間をおいてもう一度レジに並びました。


おかげさまでシチューはおいしくできました。
明日は冷凍ごはんを解凍して、ドリア風にして食べよう。


さて、最近とあるニュースサイトからたどっていって、自分のこのネガティブな性格を端的に表す一言をみつけました。
EQが、低い。
チェックシートみたいなものでチェックしたら、それこそ最低レベルでした。
精神年齢が未熟ということです。わがままなオコチャマです。
ああ、まったくだ。
自分のことを好きになれずに育つとこういうオトナになります。
今子育てをしてる人はそういう子にならないようにしてあげてください・・・。
こんな私が子供をもたなくてよかったよ。ホントにそう思うよ。