むすー。父から先回りされてまたメールが自宅アドレスに
入っていました。
すぐ帰ってくるんだから電話不要。

なんか、ひどくない? うちの父がこのブログ見てるかはわかりませんが
(古い方のPCのブクマにあるんだけど、私用、のフォルダに分けてあるから
あえてさわってない確率高い)


気持ちがネガティブになっているときは、そんなこと言われたら
帰ってこられたら迷惑 ⇒ 帰ってこなくていい ⇒ 電話もしなくていい
最終形態として もう実家に頼るとか帰るとか(仕事が見つからなかったとき)の
最後の砦がなくなってしまった、ような、気になってしまい。


5月で今の職場の契約が切れた後、就活をしないで実家に身を寄せても
なんてことを言ってくださる方も同僚のかたでいらっしゃったのですが
本当にうちの父は、厳しいのです。
仕事をしないで実家に転がり込む? いいかげんにしろというに違いありません。
薬飲んでるとはいえ見た目は健康です。
なんで働けないのか、絶対理解できないでしょう。


父に叱られて萎縮、反論できない、それはもう、小さいころからの躾で
感情DNAに焼きついてますので、実家は時々帰るならよいけれど、もう
ずっといられる場所ではありませんし、いたくありません。
メンタルもっと悪くなっちゃう・・・ですよ。


まあ、そんなわけで散々な年末になりそうですが、明日は午前中に荷物の
配達と引き取りが1件ずつ、15時半から整体、おわったらコルトン行って
1時間半ほどどこかでひまつぶしをして、18時から「ハンガーゲーム2」
吹替え版 公開初日から1日たった1回の上映ですかやはり!

・・・を、観てきます。午前中待ってる間に借りてるDVD見られるかな。
特撮の方。DMMは継続更新するとレンタルチケット2枚くれるので、
毎月10枚見られる計算になるのですが、ペースが追いつきませぬ。