決着

つきました! あー、すっきりした。
これで両天秤かけずに次のところとの交渉を進められます。

ていうかさー、もうしびれきらして、朝イチで昨日し残した作業の
ついでに人事部のあるフロアへいって、こそっと聞かなかったら
いつまでたっても言われなくて悶々としてたと思うんですけど。
アラフィフ女性がいかに転職しづらいか、わかってんのか?


転職活動並行して進めていてよかったです。
何もしていなかったら、今から派遣の話を探すとしても、
かなり厳しいと思うしね。


そして私のモチベーションがいかに低空飛行で迷走していたか
昨年12月頃からこのブログをたどると、よーーーーくわかります。
抗鬱剤を処方してもらっているから、なんとか墜落せずにいるのです。
そのきっかけは鶏と卵論になるけど、私から言わせれば、内々の
雇用契約を反故にした経営層への不信にあるわけで、
仮にこのまま居続けられたとしても心の奥底にそれは居座り続ける
と思います。
今年に入って、退職までのカウントダウンを自分の中でしてきて、
ムカッと来てもイラっとしても落ち込んでも表に出さないよう
できるだけ平静を装ってきたので、実はとっても疲れています。

環境が変わるほうがいいかも。緊張感がいい意味でつくし。
変わって吉と出るか凶と出るかは、もう、変わってみないとわからん。
そんなわけで、あと1か月ちょい、頑張ろうね、自分。