心療内科に行って、戻ってきて、お昼ごはんがわりのパンを食べ
洗濯ものを干してから、「テルマエ・ロマエⅡ」を観に行き
ただいま戻ってきました。

Ⅰに比べるとタイムスリップするところがもう、なんというか
自由自在になってるのが(^^; まあ原作でもそんなだったか、
唐突過ぎるのは仕方ないのですが、面白かったです。
日本相撲協会協力っていうのがね!
わたしあまりお相撲さんには詳しくないですが、先日実家に
帰った時に、うちでは十両幕下あたりからのんびり中継をみるので
何名か見覚えのある力士がエンドクレジットに♪
あと、引退してしまったけど、その前からブログで出演のことを
書いていた琴欧洲関も、グラディエータ役の要としての曙関も
いい味出してた!


今日はこのあと、出かける前に届いた「キャプテン・アメリカ
Blu-Rayを吹替えで堪能します。
中村さんの声はもちろんですが、過日お亡くなりになった
ベテラン声優の谷口節さんのお声も聴けます。
買ってよかった!!
あとこのBlu-rayの映像特典はすっごい私のツボなのです。
一度レンタルで借りたときに見て、このためだけに買うのもなあー
と、その時は思っていたのですが(笑)
アベンジャーズでアメコミ映画にハマったワタクシ、生来、
脇役にものごっつー目が行く方でして、コールソンさん大好きなのです。
巷ではホントにお亡くなりになったのか、生きてるのか論争まで
あるそうですが、生きててほしいんですけど・・・・
アベンジャーズ1年後設定のソー2、2年後設定のキャプテン2にも
出てこなかったんだし、なー・・・・。
そのコールソンのミニエピソードが入っているのですよ♪


で、明日は15時半過ぎの、一日一回になってしまった2の吹き替え版を
見るのです。スクリーンも小さ目のとこで、D列真ん中をとったので
大アップで楽しんできまっせーーー!!