神様頼り

昨日の夜、体調不良に陥り、それを若干引きずった朝になりまして…


もう午前中は何をどうしてもダルくて眠い!
ツボ押し効かないし痛点捻ったりしてもダメ。


お昼は喫煙席しか空いてなくて致し方なく。
食べ終わってからのお化粧直しタイムも待ちが長くて
とにかく散々な感じだったので、恒例のランチ後参拝にて

今日くぐると特に厄払いの効果があるという茅の輪をくぐり
どうか午後の私に喝を入れて下さいと神様にお願いをしたのでした。


こんな言い方は神様に失礼かもだけど、神頼みって効くんだ!と思いました。
午前中ダルかったのが嘘みたいに午後の仕事が捗りました。
午前のあの状態は何だったんだろう…?