朝と夜が寒い

当たり前なのですが、朝暖房タイマー入れないと目覚めが鈍くて
まるで変温動物のようです、自分。

夜もこうしてPCに向かっていて、普通に服は着たままなのですが
しんしんと冷えてくる感じが・・・なんか、こう、すごく、不快です。
おかしいな、寒いのは、暑いのより平気なはずだったのにな。
代謝が落ちてるってこういうのを言うのでしょうか。


ここ数日、晩御飯は炭水化物をお豆腐一丁に置き換え、のダイエット
やっています。お豆腐一丁と、お惣菜やさんのおかず1品。
クイーンズ伊勢丹のお豆腐売り場をのぞいたら、やたら高くて、
いつものデイリーヤマザキに行きました。給料日前なのに今日のお昼は
めんどくさがって地下の鮮魚系居酒屋さんの、海鮮チラシ丼にしたから
お昼代がいつもよりかかっちゃったので、お豆腐で贅沢はできん!
今後も続けていくうちに、たまには高級豆腐でと思う日もくるかも
ですが、今は質より量です(笑)食べごたえが欲しいです。