お休みしました

朝、起き上がって、ちゃんと眠れなかっただるさに加え
おトイレ行ったらまだちょっと痛い。
熱を測ったら37度5分ある。


迷いましたが、身支度するのをやめて布団にもぐりなおしました。
9時になったところで手元においておいたスマホで(便利さ痛感)
職場に電話して、お休みをいただくことを伝え、
そのあとまた寝ていました。
水分補給は、主にはちみつ青汁。
生協で買い置きの食材ももう、底を尽きかけているので、
食事は最低限といった感じでした。


昨日あんなに膿が出て痛かったのに、今日はほんのちょっとの違和感を
感じる程度ぐらいに回復していて、お薬のありがたさを痛感しました。

頭痛がずっとひかなかったので、3年前のロキソニン、飲まないよりまし
・・・と思って飲んだら効きましたよ。ホントはしちゃいけませんね。


昼間、うとうとしている間にも妙なシチュエーションの夢をいっぱい
見たような感じですが、覚えていません。
人間の脳って不思議だなー。。。