たっぷり、はちみつ

北海道の、おおはんごんそう のハチミツ 600g
奈良は吉野の、さくら のハチミツ 160g×2

本日届きました♪
いやーん、もう、ハチミツしばらく切らしていたので
嬉しい嬉しい!
外国産のをお土産にちょっともらったりはしていましたが、
国産のほうが舌になじんでるというか、段違いに美味しいんだもの。


BOKO炎でコーヒー自粛していましたが、今朝ひさしぶりにドリップで
2杯いただきました。(ちょい、薄めで)
もちろん、はちみつを入れて。
美味しかった〜♪


今日は白髪染め(じっくり)第2回(通算では3回目)をしております。
このあとすすいで、シャンプーもして、整えます。
外出の予定は特にないけど、せっかくハチミツが届いたから
プレーンヨーグルトだけ近所のディスカウントストアに買い出しに行こうかな。


今朝はわりとすっきり早起きしたので、ワールドトリガーをリアルで見て、
そのあとしばし横になってました。
ハチミツが届いてから、ネットでアルスラーンの#2と、録画しておいたFateを見て、
どっちも先を良く知らないから、むむむー。です。
アルスラーンにイマイチのめりこめないのは、絵柄もあるのですが、
まだ戦で人がどんどん死んでいくシーンばかりだということかな。
戦記ものはどうしてもそういう場面はあるから、仕方ないのですが・・・。
宇宙戦艦ヤマトにしても、銀河英雄伝説にしても)
Fateのほうは、Wikiでネタバレ?を読んだのですが、世界観がさっぱり理解できず
アニメは果たしてそれをかみ砕いて見せてくれるものなのか、
原作知らないと結局わからないぜ的なものなのか、探り探りという感じです。
少なくともまだ、次どうなるの、わくわく、ではないな((^^;