今までで一番

浅い眠りの繰り返しと、嫌な感じの夢を見た夜でした。

早く寝すぎるのも問題なのかな。
22時半、1時半、3時、4時半・・・こんなん、眠った気分なしです。


夢の内容も、時計が大幅に狂っていて、どこかに初めて出勤だか
登校だかするのに、もう、大遅刻じゃないの!っていう・・・
その夢の中での大幅に遅れた時間と、途中覚醒した現実の時刻と
見比べながら頭の中がごっちゃになって。


自分の部屋に行き来するのに、なにやら急こう配のところを
専用列車で移動しなきゃならない、とかもあったし、


とにかく、何をやっても後戻りが多くてダメダメ! という夢でした。


後付けな理由。もしかして今日の地震を予知していたとか?(笑)
私の、超・動物的な感覚で・・・ ちがうって。


やー、でも、オフィスは免震だか耐震でそんなに揺れなかったんですが
帰宅して台所がかなり散らかっていてびっくりでした。
メタルラック(窓際)に載せていたフリーズドライのスープギフトの
箱が、ふっとんでPC前に落ちていたり。
食器棚の扉が開くには至らなかったです。揺れた方向のせいかもね。


休日、一人の時に揺れたら怖がる方ですが、オフィスで一人じゃないと
わりと平気です。