休出しましたが

お昼ちょっと過ぎたところで作業は一段落したので、
日本橋コレド室町)で、今まで買ったことのないお店探検!
ハムとベーコンが固まりで置いてあるお肉屋さん(なのかな?)
の、サンドイッチランチ。BLTと、ローストビーフに豆のサラダ、
りんごジュースまでついて680円はかなりお得。


そのあと、映画まで時間がまだまだあるしと、だし場はなれに
入って、今の時期限定の納涼ところてんをたのみました。
お値段はそれなり、というかランチより高い(笑)


そしてあとはシネコンのフロアのソファがあいたのをすかさず
GETして、開場までスマホいじってました(笑)
ニコタの巡回、昨日さぼったからねー。
案の定というか珊瑚が全然メガらなくて心が折れそうです。


進撃の巨人は、リヴァイ色紙が無事にゲットできたので、
たぶんもうスクリーンで見ることはないでしょうが、
今回、怖いシーンには薄目をつかい、ストーリーの伏線的な描写は
1回目で分かっていたので注視し、なかなか楽しめました。
アルミンは賢くていい子だねー。エレンはホントに、なんというか、
おバカなところがしょうもなくてカワイイ(笑)
ミカサがお母んになるの分かるよ。
しかしやはりかっこいいのは団長と、そして戦闘力パネェ!なリヴァイです。
原作は貸してもらったところまでで読むの止まってるし、
作品世界にどハマりしていないと思うんだけどな。
不思議な感じに好きです。怖い絵だけど((^^;